ゲーム、そして自分

君たちは「ハミダシクリエイティブ」という

18禁美少女アドベンチャーゲームを知っていますか?

わっかりやすく言うと所謂エロゲである。

↑これね。

まぁ簡単にあらすじを言うと…

千玉学園に通う陰キャ主人公の和泉智宏(いずみともひろ)は

妹が超大人気声優の妹、和泉妃愛(いずみひより)に

生活を支えてもらっているダメ人間。

そんな中、学校では生徒会長が失踪し、次期会長を

くじ引きで決めることになってしまった。そして運悪く

智宏は当たってしまい生徒会長としての生活が始まる…

みたいな感じ。まず一言…

妹可愛すぎんだろいい加減にしろや!!!😡😡😡😡

大体エロゲには個別ルートに入る前の共通ルートがあり

各キャラの軽い掘り下げがある。まぁ前準備の段階。

もうそこで異彩というか輝きというかね。

もう強すぎんだよね。妹が。見た目からしても。

(上の写真の右から2番目の金髪の子。)

性格も聖人のようであり、兄がすんごい大好きで

甘えるのも甘えられるのも好き〜とかそういうタイプ。

詳しくは共通ルートを見て欲しいから詳細は言わないが

妹との過去の話で涙ちょちょ切れだった。

色々あって兄以外の成人男性が怖くなってしまったり、

親戚も誰も信じられなくなってしまったり…

こんないたいけな兄妹が被っていい不幸では無い。

もっと掘り下げられたらエシディシのように泣いていた。

もうこの時点で呪縛にかかってしまったのだ。

「この子を幸せにする以外の選択肢があるのか?」と。

妃愛はいい子なのだ。とても。兄が自立して恋人を

作ったりしたら嬉しいけれど少し寂しい…みたいなこと

言われたらもう選択肢ひとつしかなくなくない?

あ、もう幸せにするしか…😇

他のルート行っても妃愛は喜ぶかもしれない。

だけど妃愛が1番幸せになれるのは妃愛ルートなのだ。

しかも兄は兄で自立したら私も恋人を〜等と言った。

兄以外の成人男性が怖く感じている子が?

わざわざ辛い思いをするかもしれないのに?

私は…私には無理だ…あってはならない!!!!!!

実は私今日の昼共通ルートが終わりまして。

それから見れていません。妃愛ルートを先に見たら

他のルートは見れないし、他のルートを見たら

妃愛が幸せではなくなるルートがあると考えたら…

人間って…めんどくさいよな。青春が甘酸っぱくて…

自害したくなる。誰か俺の首を切り落としてくれ。

それが無理ならせめてこのゲームを記憶から消させて…

以上ハミダシクリエイティブの紹介(笑)でした。

駄文なのはわかっている。だが思いの丈を出したかった。

反省はない。おしまい。